1泊トレドの旅へ行った日のこと

ピーマンの肉詰めを作りこちらの野菜でかいなあと改めて感じながら。中身大量に詰める詰める。 おかずの領域じゃないデカさ。日本へ帰ったらピーマンの大きさ豆粒くらいに思うんだろうなあ。 日曜夜7時のAでございます。こんばんは。日曜の夜いかがお過ごしでしょうか。

さて今回の記事は 2019年に学校が終わってからトレドへ一人旅へ行った時のお話しでございます。

マドリード 駅

マドリードを経由して行きました。 乗り継ぎの時間を少し遅くしてマドリードにも少し寄りました。

マドリード 駅 1

駅の中の状況、テレビで見たことあったけど本当にこんなんだったんだ!という些細な驚き。 とにかく、ハトが苦手なわたくしどもはハトだらけすぎて困りました。 駅はスリ(駅だけじゃない)が多いと聞くから暑かったのに大きめのジャンパー着てリュックを下にして お決まりの私の得意スタイル 『妊婦スタイル』でサングラスして街歩きしたわけです。 結構一人で歩くと危ないと聞くけれど、なんなら私が一番怪しいやつに見られてた。でもそれくらいがちょうどいい。

マドリード セントロ

マドリードの中心地、渋谷なみに人がいて本当に驚いた記憶がある。きっと今は変わったのだろうけど..。 これからトレド行くのに靴を二足も買ってしまい先を考えない私。いや考えてたけど欲しいがWINした。

マドリード プラド美術館

マドリード プラド美術館 1

あの有名なプラド美術館、幸運でも何者でもない、工事中。覆いかぶさってるシ、シシートがオサレ。

マドリード プラド美術館 2

ある意味今だけの特権と思いながら。

マドリード ベラスケス像 マドリード Goya

ああ、ベラスケス!あの有名な作曲家ね!なんて思いながら撮って、後から写真よく見たらパレットお持ちでいらしてました。 マジで行く資格ないと思われて当然。でも好きなんですよ。美術館とか。本当に。

マドリード 熊の像

さて本題のトレドの話題へ。 タクシーで向かいました。橋を渡ると別世界の空間になる。なんとも不思議な感覚になった。

トレド 景色 1

正直、街が見たかったというより

Cuerho

という革のお店に行ってみたかったのであります。へい。(グルグルマップで調べたら現在閉業になってた。。) Cuerhoのサイトはまだあるけどお店は閉まってしまったのかしら。。。分からず。

トレド 景色 2

でもトレド。本当に良い街だった。恐らく半日でももツアーとか組まれていたりするんでしょうけど。 私は断然、泊まりで行くことを強くオヌヌメ致します。

トレド 夕日 1

トレドに着いたのが写真の経緯を辿ると8時過ぎごろでそこからホテルに向かいチェックインをして荷物を置き

トレド 夕日 2

タクシーを呼んでもらい夕日を見に行った。私が行ったのは6月。 やばい!もう日が落ちてしまうかもと思いながら到着した夜8時41分。まだ全然明るい笑。 タクシーの運転手さんを待たせて夕日が沈むのを待つ。が中々沈まないので中途半端な所で諦めて帰ってきました。 でも帰る道中も綺麗だったなあ。マイケルジャ○ソンのbe○t itがラジオでかかり爆音、爽快、窓開けてタクシーで下っていった下り坂。 懐かしいなあ。

トレド 街並み 1 トレド 街並み 2

そして夜の散歩。道が狭いのと迷路のようで迷う迷う。

トレド 街並み 3 トレド 街並み 4

グーグル○ップさんの位置情報で自分の位置確認しながらでないと(見ていても迷ったけど)本当に帰れなかったと思う。 すぐそこにホテルがあるのに中々辿り着けなかった。。

トレド 街並み 5

でも街の雰囲気が好きでした。何度も伝えてしまうにだけれどこの空の青さは何!で!す!か!画質が悪くて伝わらない。。

トレド 街並み 6

トレド 街並み 7

マドリードで買った靴を早速下ろし散歩致しました。本当後悔した。笑。サンダル捨てようかと思った。痛すぎて。笑。 何せ登り坂が多い。履き慣れた靴でお散歩されることをお勧めします。

大袈裟に申し上げますと、平面ない。

トレド 街並み 8

画質が悪すぎて良さが伝わらない。。

そして今回泊まったこちらのホテルが本当に可愛かったです。

La posada de Manolo さん

トレド ホテル 1

ここに一人。

トレド ホテル 2 トレド ホテル 3

とても広い!という空間ではなかったけれどお部屋の雰囲気が好きだった。

toledo La posada de Manolo

ホテルの入り口から可愛い。

トレド 景色

後から知った階段を上がるとテラスがありこの景色。絶対夜綺麗なやつだった。悔しかったの覚えてます。笑

このホテルの特権!

あとここの方達が本当に良い方達で少ししかお話しできなかったけれどとても親切にして頂いたのを今でも覚えている。 また来たいと思うところ。ホテルが綺麗とかも大事だけれどこの方達にもう一度会いたい。と思うからまた来たいと思える場所って本当に素敵だなと思った。 朝は近くにあるスーパーでオレンジジュースを作る機会で搾りたてのオレンジジュースを購入。

Toledo 街並み 1 Toledo 街並み 2

歩いているだけで可愛い。街自体が。 道も装飾も。(これらは何かの祭りの為に飾り付けされていたのかな❔)

Toledo 街並み 3 Toledo 街並み 4

念願のこちらへ。Cuerhoさん。

トレド 革の店

可愛かったけれど自分用には買いませんでした。 お土産でお財布を欲しいなあと思っていたのだけれど

ユーロ札、日本札よりも小さい問題

があるので買うのをやめておきました。購入する際は気をつけてください。

トレド 街 トレド 街 2

何枚でも写真撮りたい。シャッターチャンス、毎時間。毎分。毎秒。

トレド 駅

こちらのトレドの駅の写真を最後に終わりにしたいと思います。 トレドは個人的におすすめです。一人旅にも向いている気がします。

そういえば

ここに旅行に来た日本人がこの街に魅了されて移住してきたという話しを聞きました。 ホテルの方だったか革のお店だったか。いずれにせよ何人かそういう方がいるらしい。

納得納豆。 私は登り坂多すぎてちょっと厳しいけれど、そうゆう風に思うのわかるなああっとなりました。

最近寒くなって参りました。アンダルシア地方。響きは一年中暖かそうですけど。さみいいいいいいです。

ニ○リで購入した300円くらいの暖かいスリッパが最高に活躍しております。スーツケースに入れる時は邪魔だなあなんて思ってごめんなさい。 前回のスペイン滞在でスリッパが一番必要だって気がついてたのに。無理矢理でも入れてきて本当に良かった。

そしてここまでご購読してくださった方ありがとうございました。

しんしゃん

フラメンコに出会いスペインへ渡欧。 初回3ヶ月。二度目・学生ビザにて10ヶ月。 現在、最初で最後のワーキングホリデービザを取得しスペイン在住。 やると決めた時の行動力は破天荒、しかし怠けるのが大好きな 超絶人見知り小心者。そんな私のそそっかしい滞在記。